「運命を拓く」

 著者の中村天風は天風会の創始者。心身統一法を街頭の辻説法から広めた。師事した著名人は、宇野千代、ロックフェラー3世、双葉山、尾崎行雄、稲盛和夫、広岡達郎、永守重信、大佛次郎など(Wikipediaより)。

 要は、自らの思考を積極化させて自らの運命を拓きなさいという教えを説いています。不治といわれた病を克服し、東京実業貯蔵銀行頭取という職にありながら、一切の社会的身分、財産を捨てて教えの流布に生涯をささげた人の言葉には重みがあり、さわやかな読後感があります。

 

 詳しくは天風会公式ウェブhttp://www.tempukai.or.jpをどうぞ。

   お薦めというより、自分の書棚に置いておきたいと思った一冊です。

 

 著者の中村天風は天風会の創始者。心身統一法を街頭の辻説法から広めた。師事した著名人は、宇野千代、ロックフェラー3世、双葉山、尾崎行雄、稲盛和夫、広岡達郎、永守重信、大佛次郎など(Wikipediaより)。

 

 要は、自らの思考を積極化させて自らの運命を拓きなさいという教えを説いています。不治といわれた病を克服し、東京実業貯蔵銀行頭取という職にありながら、一切の社会的身分、財産を捨てて教えの流布に生涯をささげた人の言葉には重みがあり、さわやかな読後感があります。

 

 詳しくは天風会公式ウェブhttp://www.tempukai.or.jpをどうぞ。

   お薦めというより、自分の書棚に置いておきたいと思った一冊です。